皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

12月ですね。

バタちゃんは、週末は飲み会で、結構飲んでしまいました。
お店を出た途端、東西南北がわからなかったぐらいです。(笑

バタちゃんが、今まで人に話したことがないような身の上話を話してしまいました。
お酒って、怖いですね。
(;´▽`A``

昨日は、家を少し片付けて、クリスマスの準備。
今年は、シュトーレンを作ろうと思って。
レーズンを、ラム酒につけてみたけど、間に合わないね。

そして、小さいけれど、クリスマスツリーを出して。

10年以上前に作った、クリスマスのタペストリーを飾って。
(デザインは、習っていたパッチワーク教室の先生の、です。)


クリスマスのアイシングクッキーとかも、作りたい。
長女に、いっしょにつくろか?と誘ったけれど、
「いそがしいから」と、断られた・・・。

(彼に)あげたら、よろこぶかもよ。しゅーかつ、がんばって、とか言うてみたら?って言ってみたけどね。

「説明会とかばっかりで、しんどい、遊びたい、言うてた。」って。

ああ、今の若い子はタイヘンやね。