皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

先日栗をいただいたので、ゆでてから剥こうと思ったら、割れてしまって。
しかたなく、裏ごしてペーストにしました。

何に使おうかといろいろ考えて、そのペーストでクリームを作り、ケーキを作りました。



上にのせているチョコの栗は、栗ペーストにバターを混ぜてから冷やし固めたものにチョコをコーティングしたもの。
葉っぱの形のチョコ細工。

結構メンドクサいケーキでした。
(-"-;A




にもかかわらず、栗があまり好きではない子供たちには不評・・・。
長女に「食べへん?」と聞いたら、「いらん」と、つれない返事。





なので、翌日、いくつかを職場に持っていきました。
たちまち食べてもらえたの。
ああ、最初から職場に持っていくべきだったわ。