皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


週末に、いただきもののりんごを使って、菓子パンを作りました。


甘く煮たりんごと、ラムレーズンを混ぜて、パン生地に巻き込んで焼きました。

上に、ゆるめのアイシングをかけて、できあがり~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-アップルレーズンパン




本のレシピ通り作ったのですが、発酵が足らなかったのか、ふんわり感が少なかったです。

バターと砂糖と牛乳がたくさんの甘い生地なので、おいしかったのはおいしかったのですけど。( ̄* ̄ )


くるくる巻いて、切って。

簡単な成形です。




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-アップルレーズンパン


生のりんごは、あんまり好きじゃなくて。

煮たりんごのほうが好き~。


ラムレーズンの酒臭さも、ウレシイ。(笑


ドライイーストを耐糖性のにして、また作ってみようかな。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-アップルレーズンパン




マフィンの型、安っ!(@_@)

↓↓


Homemade Cakes マフィン型 (6個取り)[DL-5580]

価格:630円
(2012/1/17 17:59時点)
感想(9件)



マフィン型用カップ(白無地) 120枚マフィンカップ│マフィン型│ベーキングカップ│紙製│焼型│ケーキカップ│ギフト|プレゼント│お菓子│手作り│製菓用品

価格:210円
(2012/1/17 18:06時点)
感想(22件)



ところで。


こないだ、100円均一ショップで、こんなおもちゃを買ってしまいました。

これは100円ではなく、300円でしたけれど。

そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ビンゴ



お菓子や金券を賞品にしたら、盛り上がりでした。


賞品は、左から

サークルKサンクス500円優待券

さくぱんチョコモナカ2個

うまい棒2個です。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-びんご



ああ。
毎日過ぎていきますね。


今日は、阪神淡路大震災から17年。

いろいろ忘れていないし、思うこともいろいろあるのだけど、今日は書きません。

バタちゃんごときが言うようなこと、ないような気がして・・・。


ただ、今日は、ありふれた一日に感謝して。

それだけです。