皆さんこんにちは。

バタコです~。(^∇^)


昨年の暮れ、レシピブログさんから、マルちゃんの焼そばの6種類セットをいただきました。

バリエーションに富んだ楽しい焼きそばで、おいしくいただきました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-焼きそば



レシピブログの、「お酒に合う焼きそばレシピ」募集とのことで、

バタちゃんも、超簡単な、焼きそばレシピを考えました!


っていうか、テキトーに作ったんだけど。(;´▽`A``




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-焼きそば



昨日の夕食の1品。

みんなが取って食べれるような、気軽なレシピ。

「海鮮焼きそばレタス包み」です。


作り方は、少な目の5人分(3人分ぐらいです)で、

焼きそば1玉、

サラダ用ボイルえび(そのままでも食べれるようなエビ)

サラダ用ボイルベビーホタテ(そのままでも食べれるようなベビーホタテ)

ねぎみじん切りお好み適量

粉末貝柱スープ(中華スープ)

塩コショウ

レタス


焼きそばを5センチぐらいに切っておきます。

サラダ油小さじ一くらいで炒めて、30CCくらいのお水を入れて炒め、

さらに、エビとホタテと調味料類を入れて炒めます。

最後に塩コショウをして、レタスの上に盛り付けてできあがり。


簡単で、いいですねー。

実は、昨日はケーキを作るのに時間がかかって、

料理はカンタンにしたかったので、助かりました。


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ