皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


明日から、長男と次男は学校が始まります。

やれやれ、な、気分ですけれど、正月気分が吹き飛ぶまで、ちょっと生活リズムを戻すのがタイヘン。(汗


今日は、成人の日で、長女は晴着を着ました。

着物の小物が足りなかったりとか、成人式の会場まで送っていくとかしなくてはアカンかしら、と、

仕事をお休みしたけれど。


長女は、着付けが終わってからは、お出かけしっぱなしで、

バタちゃんは、特に用なし。(笑


写真館での前撮りは終わっているので、家のカメラでの写真だけ、撮ってあげました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-成人式


前撮りの時の着付けと髪のセットより、今回のほうが断然上手だったです。

写真のほうこそいつまでも残るので、ちゃんとして欲しかったわー。(-"-;A


今日は、長女抜きで、夕食は夫のお誕生会を兼ねて。

ケーキも作りました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-誕生会



大したものは、作っていません。

長女いないので、少な目です。


でもまぁ、それでも時間はかかるものですねー。


ケーキは、チョコレートで、プレゼントの箱を形どったもの。

転写シートで、チョコのリボンを作りました。

チョコが足らず、苦戦しました。(笑



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ケーキ


夫には、すぐに怒るのを改めてほしいとか、

たばこをやめてほしいとか、

酒を減らしてほしいとか、

少しは、ゲームの時間を減らして長男や次男と遊んでやってほしいとか。


イッパイ願うことはありますが。


そんなことを言ったら、反対にバタちゃんに対する注文をいろいろつけられそう。

こんなにデキた奥さんはいないのに。(自己評価・笑)


夫へのプレゼントは、封筒に入れた2万円です。( ´艸`)