皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


日が暮れるのが早くなって、なんだかちょっとサミシイですね。

急に寒くなりました。


昨日、久しぶりに「キッシュ」を焼きました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-キッシュ



ちょうど、優待でいただいた丸大食品のハムがあったので。

賞味期限はまだまだあるけど、キッシュの具に使ってしまいました。


丸大食品の株主優待は、

9月末・1000株以上の保有で、3000円相当の丸大食品の製品がいただけます。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-丸大


この大きさで3000円相当・・・これは、高価なハムよねー。(@_@)



さて、キッシュですが。


キッシュの生地は、フードプロセッサーで、比較的簡単に作ります。

先に、生地だけ15分ほど焼きました。

そのほうが、カリっと仕上がって、好みです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-キッシュ



下ゆでしたレンコン・白ネギ・水菜と、小さく切った丸大ロースハム(笑)をのせて。

牛乳・生クリーム・卵を混ぜたものを流し込んで、また40分ほど焼いてできあがり。


朝ごはんにも、軽めのお昼ごはんにもエエね~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-キッシュ



自分で言いますが、結構ウマかったので、これからもまた、作ると思います~。o(^▽^)o



底の取れるタルト型はよく使います。

直径16センチぐらいのが、使用頻度高いです。(^-^)/

また楽天市場でポチポチと、いろいろ製菓材料買ってしまいました・・・。

がんばって作らなくちゃ。



SAアルスター タルト型 底取   16cm

¥537
楽天


アルブリット セパトタルト型 底取 No.5244 16cm
¥924
楽天