皆さんこんにちは。

バタコです。(^∇^)


トレンダーズの紹介で、ロート製薬からいただいた、

「メンソレータム リップフォンデュ」を使ってみましたよ。


乾燥しない季節でも、リップケアはかかせないので、使うのが楽しみでした。



メンソレータム リップフォンデュ 」 オープン価格 税込:598円


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-メンソレータム



「リップフォンデュ」という名前から、とろりとしたものをからめるような、そんな感じを連想しますね。


ホホバオイル種子オイル・オリーブオイル・はちみつ・ローヤルゼリーエキスなど、

とろける美容液成分(うるおい成分)が配合されているそうです。


だから、とってもやわらかくて。


出してみたら、固形のリップクリームとは違いました。

触れただけで形がくずれるんです。


カチカチっ、とまわすと必要量が出てくる「ダイヤルロック容器」で、

そのやわらかい「リップフォンデュ」を、リップの形にすることができたそうです。


画像が鮮明じゃなくてわかりにくいのですが、粘りのあるやわらかいものなんです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-メンソレータム



唇につけてみましたところ、

しっとりうるおって、伸びがいいです!


「メンソレータム」と商品名にありますが、あのおなじみの「塗り薬」の清涼感があるのではなく。


これは、「ハニーローズ」の香り。

はちみつと薔薇のかおりそのもので、

なんだか「こういう飲み物を飲んだことがあるわ」っていうような香りだと思いました。


飲み物を思わせるのだから、唇につけてまったく違和感ない、素敵な香り。


お値段的にも、リーズナブルだと思いました。

内容量は4.2グラムです。

リップケア製品は、形は似ていますが、中には内容量が少ないのもあるんですよね。

見た目だけでなく、使い心地や量など総合的に考えると、

これはコストパフォーマンスいいと思いますよー。





女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー