皆さんこんにちは。

バタコです。


今日は、近くの大型ショッピング施設にお買物に行きました。

コレを買わなくちゃ!というのがあったわけではなく。


毎日、仕事では「老い」と「病」ばかりに接していますので。

目の保養と、命の洗濯です。(笑



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日記



うろちょろ、お店や百貨店を、見て回りました。

いつものスーパーでなく、百貨店の食品売り場で食材を買いました。

お支払いは、百貨店の商品券で。


でも・・・。

商品券は換金して、そのお金でいつものスーパーで買物するのがエエな、と思いました。


百貨店には、おいしそうなものがたくさん。きれいなものもたくさん。


ちょっと血迷って、安くなっていたフェイクの花&花瓶を買いました。

店頭で見たときは綺麗に思えたんだけど・・・。


家に持って帰って飾ると、ちょっとチンケに思えました。(-"-;A



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日記



花瓶の下のレースのドイリーは、バタちゃんが以前編んだものです。

意外にも、編み物が好きな女性だったんです。


セーターでも何でも、ガシガシ編んでましたが・・・。

もう、手編みとかあんまり流行らないですしね。足を洗いました。


結局、今日は買物に出かけて他に何を買ったかというと。

ズッキーニときゅうり。なんでか、緑で細長いものばかり。


そして、たこ焼き・・・。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日記



つい、匂いにつられて、買ってしまいました。

阪神間のフェミニンなマダムを目指して、おデパートに行ったのに、このありさま・・・。


バタちゃんには、たこ焼きが似合いますね。

フェミニンなマダムへの修行が続きます。(って、むーりー)