皆さんこんにちは。

バタコです。(^∇^)


先日、パイナップルをたくさんいただきまして。


どうやって食べようかな、と、パイナップルのレシピを検索して、

その中から、パイナップルとココナッツのケーキを焼きました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-パイナップルケーキ


生のパイナップルがたくさん入っています。ココナッツのパウダーも入っています。

マーガレット型で焼いて。

ほんの少し、粉砂糖をふりかけました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-パイナップル


パイナップル、こんなにたくさんいただいたので。

職場にも持っていく予定ですが、いくつかはバタコ家で消費させていただきます。( ´艸`)


ガツガツッ、と、カットして、そのままでも食べて。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-パイナップル




果実酒にもしました。

パイナップルとレモンと、フルーツシュガー。ホワイトリカーで漬けました。

3ヶ月後ぐらいから飲めるそうです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-パイナップル



なんだかトロピカルな気分。o(^▽^)o