皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


株主優待でいただいた、レジャー施設の券などで、使いきれないもの・遠方で行けないものなどは

ネットオークションで売っているのですけれど。


いろいろな落札者さまがいらっしゃって、ネットオークションも気を遣いますよね。


バタちゃん、先日、関東地方の某レジャー施設の券を出品いたしまして、落札されたのですが。

その落札者さま、ものすごく対応が早くて、

落札の数時間後には送料込みの金額をお振込みしてくださったのです。


でも、振り込んでくださった送料は速達料金ではなかったのですが、

7月〇日には届けて欲しい、もし間に合いそうになかったら速達で、あとで不足分を振り込むという

連絡をいただきました。


バタちゃん、その連絡をいただいてすぐに、速達料金の100円追加ぐらい、もういっか、と思って

速達料金の100円はサービスします、と連絡して、

すぐに近くのコンビニからメール便速達で発送したんです。


そうしたら、その落札者さまがとても喜んでくださって。

「今まで会った中の最高級の出品者」と、くすぐったいような評価をしてくださいまして。(笑


さらに、落札したレジャー施設の券で、とても楽しい夏の一日を過ごせたという内容と

懸賞で当選したものだけどお礼に送らせて欲しいという連絡をくださって。


ご好意に甘えて、某飲料メーカーの当選品の紙製の楽器と、野球選手のタオルをいただきました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-当選品のいただきもの



今まで何度もネットオークションで出品しましたが、

落札者さまからいただきものがあったのは初めてです。(笑


やっぱり、ネットオークションは人と人とのコミュニケーションであるので、お人柄が出ると思います。

気持ちいいお取引ができたら、楽しいですよね。