皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


今日は、「抹茶のレアチーズタルト」を作りました。

なんだか、チーズケーキ系のものが食べたくなって。


大きなケーキを作るとつい食べ過ぎてしまうので、最近は直径12センチのケーキをよく作ります。

8分割すると、一口サイズなんです。o(^▽^)o


*BATAKO'S CAFE*

 抹茶のレアチーズタルト



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-抹茶タルト



タルトの台は前日に作って、今日はチーズクリーム部分を作って冷やしました。

上の生クリームにお砂糖入れ忘れた(笑)のですが、甘さ控えめでかえってよかったかも~。



抹茶クリームで、クローバーとハートを描いて。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-抹茶タルト


さっき、食後のデザートとして、食べました。

ウマかったです。( ´艸`)




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-抹茶タルト



製菓用抹茶パウダー 50g
¥892
楽天

アルブリット セパトタルト型 底取 No.5171 12cm
¥647
楽天

こちらの本をよく参考にしています。

大きさや分量を少し変えて作っています。

お菓子とケーキ デコレーションの基本/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp