皆さんこんばんは。

バタコです~。


今日は、いろいろうまく行かないことが多かった日でした。

まぁ、こういう日もありますね・・・。(>_<)


仕事で、点滴をしにいった利用者さんのお宅で、点滴の中に薬剤をいれるための注射器&針がなくて。

主治医のところに取りに行って、時間外だったので渋い顔をされ、時間もロス。

さらに、焦りからか、バタちゃんともあろうもの(笑)が、点滴の針が血管に入らず、シッパイ。

(いえ、たまにあるんですけどね・汗)


そして、家に帰ってから、気を取り直して昨日のリベンジとして、

レシピを変えて蒸しパンをつくったところ、気がついたら蒸しすぎ、固い蒸しパンに・・・。


で、また、気を取り直して、今度は焼き菓子を作ったのですが、表面が焦げてしまいました。


それと、ネットで買物したものが届いたので、開封すると不具合があったり。


もういやになったので、このブログを書いた後は、ふてくされようと思います。(笑


そんな中。

ヒューリックから、株主優待の「めるかーどベーコン」が届きました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ベーコン



大きさはまちまちですが、3個のベーコンが入っていました。

カタログには、内容量が800グラムとなっているのですが、

いただいたことのある方によると、だいたいそれよりも多いそうです。


さて。バタちゃんのもらったベーコンの気になる重量は・・・!?



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ベーコン


938グラムでした!


そもそも、このベーコンは、キッシュに入れたベーコンがおいしい、ということから商品化に至ったそうです。

なので、バタちゃんもキッシュに入れてみます!


前向きに生きるぞーーー。←立ち直り気味