皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


トレンダーズのモニターに参加して、

「ナカバヤシ」から昨年12月に発売になった、「ムービーメモ 」を使わせていただきました~。o(^▽^)o


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ムービーメモ



「大切なあの人に、自分の顔と声でメッセージを伝える」

それが、この「ムービーメモ」。


簡単な操作で、動画や静止画を録画できて、声も再生できます。

SDカード(別売り)で、データを自動で保存してくれます。


大きさは、大人の手のひらぐらいのもので、テーブルの上に置いたりするのはもちろん、

フックで壁にかけたり、裏に磁石が付いてて冷蔵庫に貼り付けたりもできるんです!



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ムービーメモ


操作は非常に簡単。o(^-^)o


伝えたいことは、ボタンを押して本体に向かって話すだけ。

右のボタンの真ん中のを2回押せば再生されるので、子どもでも使えます!




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ムービーメモ


うちは、私が仕事を持っていて、外出していることも多いので、

「おやつは冷蔵庫にあるよ!」とか、子どもに伝えたいことを録画したり、役立ちそう!

「宿題やっときなさいよ!」とか、コワい顔して録画しておくのも、イイかもね。( ´艸`)


子どもにも、出かけるときは、行き先を、この「ムービーメモ」に入れておいてもらおうっと。


帰りの遅い夫への伝言にもいいですね。

メールを打つより、「ムービーメモ」に声を入れておくほうが、早いです。


自分自身への覚えメモにも使えそうです。

冷蔵庫の前にムービーメモを貼り付けておいて、今日買うものとか、献立とか、

自分の声で入れておくと、忘れないよね、ゼッタイ。


いろいろ工夫次第で、いろんな使え方が出来そうです。(*^-^)b


生活の一部になるように、よく見えるトコに「ムービーメモ」を置いておきます。

最初のうちは、「ムービーメモ見てね!」って連絡する必要がありそうだけど。(笑