皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


手の込んだ、かしこまったケーキもいいけれど。

「ただいま~~!何かおやつない??」

「今、マフィン焼いたよ。食べる~?」的な、カンタンなマフィンを焼きました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-チョコマフィン


こういうのは、いつも、さささっ、と作れます。
100均で、お菓子の道具とか売ってるのをたまに買うけど。

カップケーキの型紙も、安くていいよねー。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-maxhuinn


材料は、

バター(有塩でも可)100g

グラニュー糖 70g

卵 2個

牛乳 50㏄

薄力粉 180g

ココア  15g

ベーキングパウダー 小さじ1.5杯

チョコチップ 80gほど


練ってクリーム状にしたバターの中にグラニュー糖をすりまぜ、卵を少しずつ入れて良く混ぜ、

牛乳を加えてさらに混ぜ、小麦粉とココア・ベーキングパウダーをふるって混ぜ、

最後にチョコチップを混ぜ込んで。

カップに入れて(6~8個できます)170度で25分焼くだけ。


今日も朝御飯に食べました。



ノンスティック加工・マフィン型6個取【05P05nov10】
¥997
楽天