皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


今日は、仕事の合間に、アイシングのカップケーキを作りました。

カップケーキはおととい作って、今日、さささっと、アイシングしました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-カップケーキ

「世界でいちばんやさしい、かわいいアイシングクッキー&カップケーキ」を参考に。


出来たのを、職場に持っていって、K田さんにあげたら、

「アラ、かわいい。山の毒キノコって感じね!」って。

褒められたのだかなんだか。(笑

でも、喜んで食べてくれていたので、おそらく褒められたにちがいないと思う。


こういう型を使って、小さいカップケーキをたくさん焼いて。o(^▽^)o




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-カップケーキ



この時点で、夫に7~8個食べられた・・・。

「つまみ食い」っていうレベルじゃないよね、もう。


アイシングみたいな余計なこと(笑)したら、夫は食べないと思う。(笑


アイシングっていうのは、思うより固くしないといけない、って、今日気がついたんです。

固さがとってもむずかしい~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-カップケーキ



ちょこんと置くと、可愛いね、毒キノコカップケーキ。( ´艸`)

ひとりで、お茶の時間。


アイシングクッキー&カップケーキの本/森 ゆきこ
¥1,260
Amazon.co.jp

アイシングクッキー&カップケーキの本
¥1,260
楽天




12個取りマフィン型(ノンスティック加工) 税込み892円  楽天「自由が丘WING」

たこやきパンとか、手まり寿司までこれで作ってる~~。(@_@)

↓↓↓お店へ