皆さんこんにちは。

バタコです~。


先日、トレンダーズのモニターでいただいた、期間限定のアイスクリーム、

ハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ 」 を少しお味見して以来、大事に冷凍庫に隠していたのですが。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ハーゲンダッツ



食べることにしました!


「バニラスペシャルリザーブ」と言う名前から、あまりにもスペシャルな感じで、もったいなくて

大事にしていたのだけど。(笑


バニラビーンズの有名な産地である「マダガスカル」産のバニラビーンズから、

じっくり時間をかけて、香り成分を液体として抽出。


その、甘く複雑な深い味わいの「バニラエキストラクト」を、

さらに、1年間ウイスキー樽で熟成したものを使用しているこのアイスクリーム。


11月4日にネット限定、数量限定発売だったのですが、

翌5日には、完売だったそうです!



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ハーゲンダッツ



今後また、発売する予定だそうですが、発売の日程などは未定だそう。


開発に5年かかり、バニラの熟成に1年かかったのだから、

今度の発売までも、まだまだ時間がかかるでしょうね・・・。


飴で作った飾りをアイスにトッピングして、食べました。

このところ、いろいろあったので、おいしい高級アイスクリームで1人「おつかれさま会」をしてました。

おいしいものを食べると、癒されるよね。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ハーゲンダッツ

本当に、おいしいアイスクリームでした。



こだわりある「バニラスペシャルリザーブ」の気になる詳細はこちら↓

そこらへんの主婦♪バタコの日記。-バナー