皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


かねてから、気になっていたキッチングッズなのですが、このたび、やっと買いました!

「ベルナー社」というドイツのキッチングッズの会社の、スライサー。

「ベルナー Vワッフルスライサー」っていうのを、買いました!!



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-じゃがいも



スライサーと、この安全ホルダーは、セットでないと指を怪我する危険がある、ってレビューで読んだので。

ためらわず、セットで買いました。o(^▽^)o


カンタンに、編み目模様に野菜が切れます~~。

じゃがいもは、固いのでほんの少し、力が要るけれど。


子どもたちの目の前で作って見せたら。「わー、おもしろい!!」って、大ウケ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-じゃがいも



少しの間、水でさらして、水気をよく切ってから、油で素揚げします。

そして、塩をパラパラっと。


ポテトフライの完成~~。o(^▽^)o


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-じゃがいも



形が面白くて、スナック菓子みたいなので、子どもたちが面白がって食べてました。(^∇^)

料理のつけあわせにしてもいいし、トッピングとかにして料理にのせたりしてもオサレだと思う~~!!


もちろん、じゃがいも以外の野菜にも。


きゅうりを切ってサラダにしてみました。

ドレッシングがからみやすく、見た目も楽しくて、エエですね。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-じゃがいも


もっといろんな野菜や果物でも試してみるのもエエねー。o(^▽^)o




ベルナーV ワッフルスライサー 安全ホルダーセット

楽天 1,874円