皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


今日は、「日清食品ホールディングス株式会社」の、株主懇親会に出席してきました。

ええ、バタちゃんこういう株主さんたちの集まるところに行くのは、初めてです。


ブログのネタになりそうだ(笑)と、出席ハガキを出したものの、

直前まで、行くかやめとこか、考えてました。

往復交通費840円を使って片道4~50分かけて、残暑の中に出かけて、

インスタントラーメンをもらいに行くことに、なかなか意義が見出せなかったのです。(笑


でも今日は、有給でお休み取ってたことだし、少し涼しかったし、出かけました。


大阪に出るのは、久しぶりだワー。

阪急梅田からJR大阪に乗り換えるのにちょっと迷ったし、環状線はどっちまわりに乗ればいいか

ちょっと考えたわ。(田舎モンかい・笑)

ま、環状線は電車の向きをまちがっても、そのうち駅に到着するだろうけど。(笑


大阪城公園駅の近くの、ホテルニューオータニ大阪「鳳凰の間」にて。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日清食品



アラ、バタちゃんみたいな庶民は場違いじゃない?って思いつつ、

今日ココにくる人はラーメンをもらいに来る人が多いのよ、って自分に言い聞かせて。(笑


会場前で受付をしたら、ひよこちゃんのマーク入りの小さい手提げバッグと、

「株主様」って書いた首からさげる名札を、いただきました。


会場に入ると、スーツ着たおじさまたちがずらりと並んで、「いらっしゃいませ!」って深々とお辞儀。

ああ、1夜限りの株主のバタちゃんごときにそんな頭を下げなくても・・・って思ったけれど、

ちょっとエエ気持ちでした。( ´艸`)




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日清食品



安藤社長・CEOのお話があったけど、バタちゃんは展示してあるものや周囲が気になって、

あんまり話聞いてませんでした。(笑


新しい「ラ王」は、インスタント麺の最高級品質だとか、

新製品の「カップヌードルごはん」は生産が追いつかないほど売れてるとか、

あと、海外のカップ麺事情?みたいなお話だったと思います。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日清食品


カップ麺は体に悪い、ってイメージが抜けない、っていうお話もされていたけど、

確かにそうね。


バタちゃんも、体に悪そう、って思うけれど、たまに買ってくると、子どもが喜ぶの。

最近のはウマくできてるものね。


試食タイムが始まって、会場がざわついて、「おお、これがうわさの試食タイム・・・」って思ったけれど、

少量のカップ麺のために、長蛇の列に並ぶ気がしなかったので、

たこ焼き(2個)食べて、乳酸飲料を2本飲んだだけ。


でも、それで帰ると悔しい(笑)ので、空いていた「ピルクル」配布の列には4回並びました。

髪の毛をくくったりメガネをかけたり、同一人物と思われないようにしたけど、そんな必要もなさそうでした。(笑


ひとりだし、ほどほどで帰ることにしました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日清食品



帰り際にアンケートに記入して、係りの人に渡すと、紙袋に入ったおみやげと引き換えてくれました。

ひよこちゃんぬいぐるみと、カップ麺6個・袋麺2個、しっとりケーキ1個。


入場時にいただいた手提げの中の、ひよこちゃんグッズいろいろ

シール・消しゴム・ストラップ・ボールペン・ミニサイズタオル・携帯クリーナー。

それと、会場でブラウニー6個・ダックワーズ・ココナッツサブレ・ピルクル4個。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-日清食品



初体験・株主懇親会は、なかなか面白かったです。

こういう機会に出て行くのも、エエね。o(^▽^)o