皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


暑いですね~~。

こう暑いと、アイスクリームが美味しいですよね!

バタちゃんも、アイスクリーム大好きです。


でもね。カロリーが気になります。(>_<)

生クリームとか砂糖からできているんだもんね、アイスクリームは。

アイスクリームって、1個225キロカロリーぐらいあるんですって。

ひぃい。食べ過ぎると太ってしまう・・・。


「グリコ」の「カロリーコントロールアイス」っていうのがあるのを知りました。

1個食べても、80キロカロリー。

その「カロリーコントロールアイス」の「サンデータイプ」のを食べてみましたー。



「グリコ カロリーコントロールアイスサンデータイプ・ストロベリースイーツ 143ml・158円」


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-カロコン



味は2種類。「ショコラ」と「ストロベリー」があるんです。


バタちゃんは、「ショコラ」のほうが食べたかったんですが、売っていなくて、

「ストロベリー」を買いました。


カロリーをこんなに控えているのだから、あんまりおいしくないんじゃない?って思ったけれど。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-カロコン


確かに、普通のアイスクリームよりあっさりしてます。

そして、ふわっ、とした舌触り。


この量のアイスクリームを「80キロカロリー」にするためには。

「豆腐」が使われているそうなんです。だから、ふんわりしているのね。


いちごのソースも美味しくて、物足りなさは感じなかったです。

ダイエット中にスイーツが欲しいとき、十分な満足感が得られると思います~~。o(^▽^)o


「グリコ」の「カロリーコントロールアイス」は、

一部のスーパーとコンビニでしか扱っていないみたいで、店頭でなかなか見つけられません。

コンビ二では、店の奥のほうの、ふたが閉まる冷凍庫に置いてあることが多くて、探しました。
もっと、あちこちで取り扱えばいいのに。


砂糖不使用で、食物繊維も入ってるアイス。

ヘルシーですね。

太りたくない、でも、甘い冷たいものが食べたいとき、ピッタリです。o(^▽^)o



*「buzzLife」のプロジェクトに参加しています*