皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


納豆 」が、体にいいと知って、日々の食生活に頑張って取り入れています。


今日も、お昼に、納豆食べたよ。

今日は「納豆巻き」。(;´▽`A``

仕事の合間に、チョコチョコつまんで食べれるのもエエよね。


携帯画像でシツレイいたします。(笑



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-納豆



納豆は、「小粒」か「ひきわり」が好きなバタちゃんです。( ´艸`)


でもねぇ・・・。


納豆は、美味しいし安いし体にもエエのだけれど・・・。

なんでか、イメージがイマイチ。オシャレな食べ物とは程遠いわーー。


それは、やっぱり、あの独特の「におい」によるものだと思います。(-"-;A

今日の「納豆巻き」はウマかったけれど、納豆のニオイを漂わせていました。

アレが、好き嫌いが別れるところなのよね、きっと。


その、納豆の、独特のニオイやおしゃれではないイメージを払拭するべく(笑)、

「ナットウエンジェル」という、「AKB48」のメンバーの中の3人組が、「納豆」ソングを歌っているそうです。

日本全国の納豆売り場で、歌が流れているらしいです。


ナットウエンジェル1号・宮崎美穂

ナットウエンジェル2号・板野友美

ナットウエンジェル3号・河西智美


・・・どんな子たちかなぁ?って思ったらね。


めっちゃ、可愛い子たち~。(@_@)

3人いるけど、一番左の子が一番可愛いかな。・・・って言ったら、どれどれ、って見たくなるでしょ。(笑

ちょっと見てみて。「全国納豆協同組合連合会」のホームページ


「納豆」のイメージが少し変わるとエエよね。ウン。