今年の父の日、何あげる? ブログネタ:今年の父の日、何あげる? 参加中

本文はここから


皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


もうすぐ「父の日」ですね。


先日、実家の1人暮らしの父に電話したら、「今からメシ炊くとこやー。」とか言うてたのですが、

1人分のご飯を炊くのもメンドくさいだろうし、これからの季節、余ったら傷むのも早いと思って、

ネットから注文して、パックのご飯と、野菜ジュースを送っておきました。

翌日には届いたみたい。

何でもネットから注文すると、早いし、値段も安いトコもあるし、便利な世の中になったなぁ、って思います。

もうすぐ父の日。

うちの親の場合、食べ物を送るのが、一番無難みたい。


もう、あんまり衣類とかは必要ないそうです。

身につけるものは要らないみたい。

昔は、父に似合いそうなポロシャツとかあげたけどね・・・。


親は、バタちゃんちより、物もカネもあるし。(笑

生活に苦労してる子供(バタちゃん・笑)から物をもらうと、かえって恐縮するみたい。


で。

うちの実父と、義父に共通することがひとつあるんです。


それは、「アンコが好き」ということ。( ´艸`)

ですので、いつも、アンコのもので冷凍のものを、楽天とかから注文して、送っています。

1人暮らしで、冷凍のものを「チン」して少しずつ食べるので十分なので。


一昨年、「たい焼き」を送ったのだけど、チョコのやらカスタードのやつは要らん、って言われた・・・。

「粒あん」がいいらしい。


今度は粒あんだけに、しよう。

たい焼き粒あん20匹入クール便でお届け!いつでもこんがりアツアツをいただけます!
¥3,150
楽天

※モバイル非対応

今川焼きもエエね。もうちょっと、たい焼きが多いとエエね。

粒あん5匹+今川回転焼き粒あん10個入り
¥1,942
楽天

※モバイル非対応



去年は、実父にも義父にも、この「ゲコタン」を送りました。

ウケを狙ったけど、笑ってなかった・・・。可愛くなかったかすら?


【送料込】ひなさく堂のお中元カエルの大判焼き20個入り『夏のゲコタン20』

¥3,300

楽天

※モバイル非対応


今年も、「たい焼き」か「ゲコタン」にしようと思います。(°∀°)b

こうやって見てたら、自宅用にも「ゲコタン」が欲しくなってきました・・・。




お酒は、実父は飲まないので贈りません。義父は自分で買うので、贈りません。(笑

ウイスキーギフト父の日特集ページ※PC
ウイスキーギフト父の日特集ページ