皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


はなこっち♪ちゃんが、ブログで紹介していた、「ちりめん山椒」のレシピ。

美味しそうだな、って思ったので、作りました。


料理の本に載ってたのより、はなこっち♪ちゃんレシピ のほうが、

できあがりの色が淡くて、さらっとしてて美味しそうだったわ。


こんな感じに、できました。

そこらへんの主婦♪バタコの日記。-山椒


酒のつまみにもエエし、ご飯のトッピングにもエエわー。

保存が利くから、沢山作ってもエエね。


山椒の小さい「枝」をチミチミとるのは、ちょっとメンドーくさいけど。(笑

長女とおしゃべりしながら、協力して取りました。


ちりめんは、地元・兵庫県産のを使いました。(^-^)

特売のときに、まとめ買いしとけばエエね。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-山椒


おお。

ご飯にのっけて食べるとウマいわー。

ちりめんと山椒の割合もちょうどいい感じ。ときどき、「ぴりりっ」とクルの。(^-^)


たくさん作って、実家のお父ちゃんにもあげよーかな。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-山椒

また山椒買ってこよかな、って思ってたらね。


りんりん☆(・∀・)ちゃんが、「たくさん買いすぎたのでもらってー」って、山椒を送ってくれました。

アラ、ウレシ。

おせんべいも同封してくれてて。(みんなですぐに食べてしまいました・笑)



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-山椒



バタちゃんが買ったやつより、粒がしっかりしてて、綺麗わー。ありが㌧~~!!


さー、また「チミチミ」枝取りするぞー。o(^▽^)o
はなこっち♪ちゃんによると、冷凍保存できるそうなので、一部は保存しておきます~~。