皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


バターロールの生地は好きで、よく作るのですが、

ちょっと変化をつけて、チーズとハムを巻いたのを作りました。

チーズは、胡椒が入ったヤツ。細長く切って、ハムと一緒に巻いて焼きました。


*BATAKO'S CAFE*

 ハムチーズバターロール


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ハムチーズロール



やっぱりチーズは、焼いているうちに溶けてきて、垂れてくるのよねー。

でもまぁ、なんとか、形になったかな。


バターロールの成形は、細長いしずく型にパン生地を伸ばして、クルクル巻いていくんだけど。

メンドクサって思いながら、やってるうちにだんだん集中してきて、「無心」になってくるんです。( ´艸`)



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ハムチーズロールパン


ハムやらチーズやら入ったおかず系のパンは、それとコーヒーだけで朝食になるから好き。


パン作りはメンドクサいけど・・・。

「手作り」というだけで、なんだかおいしそうに感じて、家族みんなの手がパンに伸びてきて。(笑

買ってきたパンのほうがおいしいかもしれないのに、家で作ったほうがダンゼン早くなくなってしまいます。

だから、メンドクサいのに、つい焼いてしまうんですよね~。


今日は、カンタンなマフィンでも焼いて明日の朝御飯にしようかな。



スケール付ペストリーボード<人工大理石>_
¥1,785
楽天

※モバイル非対応

人工大理石のペストリーボードが、安いし、お湯かけて洗えるし、ダンゼンいいと思うのよね~。

触るとちょっと冷たいから、バターの多い生地でもいいと思うし。