皆さんこんにちは。

こどもの日ですね。

バタコです~~。(^∇^)


こないだから、自分の料理画像見てみると、「丸」いものばっかり作ってるわん・・・。

今日は、ちょっと違う形のものにしました。


はちみつと、レモンの皮のすりおろしが入った、ふんわりマドレーヌ。


*BATAKO'S CAFE*

 マドレーヌ


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マドレーヌ


バタちゃんはいつも、マドレーヌ作るとき、強力粉と薄力粉を半分半分にして作っています。

そのほうが、ほどよい弾力にできあがる気がして。


はちみつとレモンの皮のすりおろしを入れて、プレーンなマドレーヌを作りました~。

貝の形が、可愛いよねー。

何回も焼いているので、マドレーヌの焼き型はずいぶん使い込まれてきました。


長女がいつか、嫁に行くときの嫁入り道具に、マドレーヌの型を1つ持たせようと思ってます。

アホかしら。( ´艸`)



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マドレーヌ


バターがたくさん入っていて、日持ちがするので、1個ずつラッピング。

そして、箱に入れて人様に差し上げたり。


朝食にもおやつにも。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マドレーヌ


裏面は、ちょっとぽっこり「おへそ」がでているところが、マドレーヌ。(笑

焼き型は、金属のものが、焼き色が綺麗でエエですね。

ちょっとエエやつのほうが、貝の形の「溝」が綺麗に出る気がします。


お店で売ってるマドレーヌできますっ♪シリコン加工マドレーヌ6個型 シェル
¥2,688
楽天

※モバイル非対応