皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


トレンダーズのモニターに参加させていただいて、永谷園の「こしの極 」 を、食べてみました。

いただいたのは、「こしの極 そば」、「こしの極 そうめん」、「こしの極 ざるうどん」の、3種類の乾麺です。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-こしの極


とてもインパクトのあるパッケージですね。

時代劇に出てくるような男性の、ユーモアのある動きがオモシロイです。


麺類大好きなので、こういうモニターは、とってもウレシイな。o(^▽^)o
どれから食べようかな、っていろいろ迷いましたが・・・。


バタちゃんチョイスは、コレ!!そうめん。ヘ(゚∀゚*)ノ

そこらへんの主婦♪バタコの日記。-こしの極


バタちゃんの居住する兵庫県には、そうめんのおいしいメーカーがあるので、割といつもそこのそうめん。

あんまりおいしくないそうめんなら食べたくないわ、とか、思っていました。


ぱぱぱっ、とできるのが、そうめんのエエところ。茹で時間2分。
今日は、忙しかったので、ありがたいわーー。

乾麺は保存が利くので、買い物にいけないようなときにもエエよね!


超カンタン、「梅しそにゅうめん」を作ってみました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-こしの極



「だし」の中で、とりのささみを煮て、火が通ったらとりだしてほぐしておきます。

希釈して使う市販のだしを使えばチョー早いです。
梅干は種を出して、包丁でたたいて、乾燥わかめは水でもどして。

ゆでたそうめんにだしをはって、大葉、うめぼし、ほぐしたささみ、わかめをのせて完成~~~。


あっさりさっぱり、ウマっ!


そうめんは、にゅうめんにすると、たまにふにゃん、とするのもあるけれど、

この「こしの極 そうめん」は、しっかりコシがあって、美味しかったです。o(^▽^)o

もちろん、冷たいそうめんにすればシコシコだと思う!


「永谷園」って聞けば、「お茶漬け」が真っ先に頭に浮かぶので、今回、乾麺を発売していると知って、

ちょっと意外な気もしたのだけど、「こしの極 」を食べてみて、そのクオリティにびっくり。

エエね、コレ。

おいしかったですーー。