皆さんこんにちは。

バタコです~。(^∇^)


先日、「モニプラ」のモニターに当選して、

「マルコメ株式会社」から、「マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食」をいただきました~~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マルコメ


「みそ汁」6食

「コンソメスープ」4食

「お吸い物」4食

「わかめスープ」4食

「コーンスープ」2食

が、入っています。o(^▽^)o


基本、「手作り」派のバタちゃんだけど、忙しくて何かさささささっ、と、食べたいときもあるのよね。


そんな時、とっても便利!!

でも、おいしくないと、イヤ。(笑


お味のほうはね。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マルコメ


正直に言うと・・・ちょっと「具が少ない」?
でも、この便利さと価格で、そんなクオリティを求めるのはどうか、と。(笑


その問題は、乾燥ワカメとか、刻みねぎとか、乾燥パセリとか、ぱぱぱっ、と入れれば解決すると思う。

(画像は、お湯を注いだそのまんまです)


あ、5種類のスープのうちの、「わかめスープ」は、しっかりわかめとねぎが入っていました!


だし・スープの味、という点では、問題なく、おいしいです。(*^ー^)ノ

インスタントも、進化したなぁ、と思いました。


慌てて作ったご飯モノを食べながら、「あー、お汁が欲しい」っていうときとか、とっても便利。(^∇^)

それとか、お弁当のお供にもいいよね~~。職場とか、お湯があるところなら。


「マルコメ株式会社」って、1854年(安政元年)創業なのだそう。

日本に暮らしてて何の会社か知らない人って、いないんじゃないかしら・・・。(笑



ありがたく、いただきます~~~。

マルコメ株式会社

マルコメファンコミュニティファンサイトに参加中