皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


バタちゃんのお誕生日は、1月の中旬なのだけど、

そういえば、何かお祝いとかした覚えがないわ・・・って、

よく考えてみたら、先週は、長男が高熱出したりで、なんかバタバタしてて、忘れてたー。(笑


別に、おめでたいわけではないわ・・・。またひとつ、年を取ってしまって。ううう。

誕生日だからって、欲しいものは、別になくて、「心の平穏」が欲しいだけ。←ないのか?笑


でもまぁ、節目なので、今日はいつもより、料理をはりきって、

ケーキも作ってみたわん~。(;´▽`A``



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-料理


あんまり、変わり映えのない料理だけど・・・。

食べるのは一瞬だけど、作るのはなんでも時間がかかります。ふぅ。


野菜のコンソメゼリーかけ

チキンロール焼き

シューのハム入りクリームチーズつめ

トマトの海老マヨあえつめ

鯛のカルパッチョみたいなの



それと・・・

これまた、前も作ったようなチョコのケーキ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ケーキ



「スポンジ」は、うまくできたんだけどねー。

「チョコクリーム」が、シッパイ~。

溶かしたチョコと、生クリームを混ぜるとき、一度に入れすぎて小さなチョコの塊ができてしもーた・・・。

周囲は、ハート型にしぼったつもりが、あんまりそんな風にも見えないし・・・。

修行が必要だわん。


でもまぁ、おいしかったので、瞬時にみんなの胃に消えました。(笑



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ケーキ


なんやかやありましたが、気分転換できた週末でした。o(^-^)o

あー、明日から月曜日。

また、あらゆることをぼちぼち、がんばろー。