皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


先日、「モニプラ」のモニターでいただいた、

株式会社「ルチア」の、「ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー 」を、

一週間ほど使ってみましたよ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-シャンプー



シャンプーは定価が2940円、コンディショナーは、定価が3150円。

結構、高いヘアケアです。(@_@)


この、シャンプー&コンディショナーとともに、育毛について書かれた書籍も送っていただいたので、

読んでみました。

あまり、頭皮を刺激するようなことは、育毛にはマイナスみたい。

それと、サプリメントなどの飲みすぎは、髪の毛が有害物質を排除しようと、抜けやすくなることも

あるそう。


こちらのシャンプーは、とてもさらさらしています。

500円玉ぐらいを手にとって、シャンプーは、ごくごく短時間で済ませるように、とのこと。

あんまり泡立ちません。

市販の合成のシャンプーの泡立ちに慣れていると、物足りなく感じるかも。


香りも、ごく薄いです。女性でも、男性でも、子供でも使えるようです。


コンディショナーは、髪につけると、あっという間になじむというか、どこかに消えるというか・・・。(笑

あまり流さずに、「ぬめり」を残すそうです。


バタちゃん的使い心地としては、悪くはないです。(^-^)

香りとか、泡立ちとか少し物足りないけど、頭皮や髪には負担が少なく、

やさしいような気がしました。


お見苦しく恥ずかしい(笑)のですが、

ブログモニターとしての責任感(笑)から、後ろ頭の一部の画像を、載せました。(;´▽`A``

「いやほんと、見苦しい」とか言わないでねーー!(笑


あんまり変わらないようだけど、「まとまり」が良くなりました。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-髪



私と同じ、パサパサ髪の長女も、同じように使っています。

「しっとりする感じがする」って言ってます。


ひきつづき、使ってみますねーー。

ありがとうございました。(^-^)/


【ルチア】ノヴェルモイ薬用未来キープシャンプー&コンディショナー



発毛・育毛のルチアファンサイトに参加中