皆さんこんばんは。

バタコです。(^∇^)


一昨日、40度近い熱を出した長男、

昨日は、復活して、昼におもち4個と、晩にご飯3杯食べました。(笑

今日は、テンションやや低めですが、学校に行ってくれましたので、

バタちゃんも、いつもどおり、仕事してましたよ。(^-^)/


さて。

昨日、こないだ買った、シリコンのこぶた型を使って、チョコを固めてみましたよ。


*BATAKO'S CAFE*

 こぶたチョコ


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-こぶたチョコ



チョコレートを溶かして再度固めるための、「テンパリング」という温度調整の作業・・・。

これを、エエ加減にやったので、ところどころ、白いところができてしまいました。

でもまぁ、子供たちにウケましたし、まぁまぁウマかったです。


さて。

ちょこちょこと、「モニター」の当選があるのですが、記事がおっつきません。(笑

日々、ご飯作る&食べることと、パートのお仕事が優先なので。ううう。


また、ぼちぼち更新しますー。


シリコーン製チョコレートモールド(こぶたピンク) 75156/コモライフ

¥価格不明
Amazon.co.jp