皆さんこんにちは~。

バタコです。(^∇^)

今日も寒いですね。


木曜日は、バタちゃんの1週間で一番ヒマのある日なので、今日は、ピグをしたりしました。


今日は仕事が少ない日で、そのためか昨日の夜は、気分的余裕(笑)があったので、

マドレーヌ焼いたりしていました。

「こぶた」の、可愛い焼き型を買ったので、届いたその日に作りたくなったんです~。


*BATAKO'S CAFE*

 こぶたのマドレーヌ


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-こぶたマドレーヌ


ぶーぶー。

一口サイズでつまめる可愛いこぶたの焼き菓子。

さっき、職場にも少し持って行きました。

「おひとつどうぞ」って言ったら、「うわぁ、ぶた!」って、みんなにウケました~~~。( ´艸`)


「楽天市場」で買ったチョコレート用の型で作ったんですが、耐熱性もあるので、焼き菓子もOK。

ころりとはずれやすいです。

焼き色があまりつかないので、焼きあがって型からはずして、ブタの顔の面を上にして、少し焼きました。


今度は、チョコを流し込んで「こぶたチョコ」を作ってみます~~~!!


財布の紐が固いバタちゃんが、「衝動買い」の可愛さ。しかも、安い!o(〃^▽^〃)o

↓↓↓

チョコレートモールド(こぶたピンク)
¥693
楽天

※モバイル非対応