皆さんこんばんは~。

バタコです。(^∇^)


今日は寒かったですねー。

冬も本番。

「冬」のイベントは、お正月が終われば、「バレンタインデー」ですね。o(〃^▽^〃)o


わが家の、3人の「男性」たち。

夫にはお酒、長男と次男にキャラクターもののチョコを買ってプレゼントする、っていうのが、

バタちゃんの、いつものバレンタインデー。


夫は、甘いものキライだし・・・。

若い頃は、チョコをあげていたんだけどね・・・。

あんまり食べないから、そのうち、お酒や手編みのセーターとかベストをあげるようになったの。

昔は「愛情」があったのねー。(笑

ま、最近は、「お酒」をあげるだけです。


さて。

長女は、今年のバレンタインデーは、チョコをあげたい人がいるんだって。にひひ。( ´艸`)

「作ったお菓子をあげたいから、お母さん、おしえてくださいっ!」だって。


いいよ、あんまり難しすぎないチョコのお菓子を作ろう。お菓子もいいけど、マフラーとか編んであげたら?

って、バタちゃんが言ったらね。


「お母さん、今どき、手編みなんて、そんな手の込んだのは流行らん!!

手編みなんて、怖がられるよ!!『呪縛』よ、『呪縛』!!!」って長女。


ひぃいいいいいいい!!そうやったんかーー!!!(笑


・・・というわけで、今年のバレンタインは、長女とお菓子作り決定。(*^ー^)ノ


バタちゃんは、職場の人に、手作りお菓子あげようかな。

あ、職場は、全員女性ばかりです。「友チョコ」ってやつね。(笑


昨日、チョコ買っちゃった・・・。あと、製菓道具もちょこちょこと買っちゃった。




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-チョコレート


「チョコレート」

バレンタインデー関係なく、私自身の、大好物。(笑

1日として食べない日はないです。


「手作り」なんて、合理的ではないと思うのに・・・。

結局、作る本人が楽しんでいるのかもね~~~。( ´艸`)







手作りバレンタインチョコレートモニター募集&お買い物クーポンプレゼント ←参加中