皆さんこんばんは。

バタコです。(^∇^)


今年は、「きれいに、楽しく暮らす」という目標を掲げたのに、

新年早々、夫と喧嘩をしていました。


・・・っていうか、絶対、夫とは、休みの日は一日1回ぐらい喧嘩するので、

このお正月はあまり喧嘩しなかったので不思議なくらいでした。


夫は、よその人に対するしゃべり方と、私に対するしゃべり方が、ぜんぜん違います。

私に対するしゃべり方が、超エラソーなんです。((o(-゛-;)

これは、あきらかに、私に対する「甘え」なのだと思いますが・・・。


よく出来た妻ならば、笑って流すことが出来るのだと思うのですが、

私は、家庭内では感情を抑えないほう(笑)なので、すぐに喧嘩になります。


なので、今日は、私が、「初詣」をボイコットし、家で留守番。

掃除したりしていました。


夫は、「3歩歩くと、忘れるトリ頭」なので、喧嘩したこともすぐ忘れます。

帰宅したらもう、忘れていました。

そのかわり、また別の喧嘩になります。

知らない人から見たら、かなりアホな夫婦だと言えましょう。


なかなか、今年の目標「きれいに、楽しく暮らす」というのは、カンタンそうで難しいです。(-"-;A


さて。

今日は、「もち米」を消費したかったので、赤飯を炊きました。


*BATAKO'S CAFE*

 赤飯


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-赤飯


今日は、食材の買い物に行かなかったので、お赤飯とおそばの晩御飯でした・・・。(;´▽`A``

ま、正月食べすぎなので、さっぱりしててよかったです。


明日は、午前中だけ仕事、午後からは、長女と買い物に行ってきます。


長男と次男は、夫が遊びに連れて行ってくれればいいのですが・・・。


あまり、夫が、息子たちと遊んでくれないのが、妻のバタちゃんの不満のひとつでもあります。(笑

キャッチボールとか、絶対しないわ。

本を読んでるか、Wiiしてるかだもの。

世のお父さん方は、息子がいれば遊んであげてるだろうし、妻にはやさしい言葉のひとつも

かけているんじゃないかすら・・・。それは、妄想かしら・・・。


「期待」のないところには「不満」はないと、友達に言われたことがあるのだけど、

期待しなければいいのねん。きっと。


あー、こんなこと考えながら、正月終わっていくわー。ふぅう。


ではまた、さよーならー♪