皆さんこんにちは。

バタコです~。(^∇^)


11月の「小野茶ドットコム ブログモニターキャンペーン」に、当選して「煎茶麺」をいただきました。

小野茶ドットコム 」は、お茶の通販サイトですが、「お茶」以外の、いろんな「お茶を利用した食品」が

大変充実しています。(°∀°)b


いただいた「煎茶麺」は、「小野茶の煎茶」を粉末にして、米粉とコンニャク粉を使用した生地に練りこんで

麺に仕上げた、1食196キロカロリーのヘルシーな麺なんです~~。




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-煎茶麺


196キロカロリーなので、食事療法で減量されている方に最適だと思います~~。

小麦粉を使用していないので、アレルギーなどがあるお子さんなどにも、いいかもしれませんね。


希釈するだけの液体スープもついてて、茹で時間も3分、とってもカンタン。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-煎茶麺


「焼き豚」とか入れたので、ちょっとカロリーが高くなったかもしれないけど・・・。(笑

具を野菜だけにしたら、ホントにローカロリーですね。


実に、あっさりして食べやすいです。(^-^)/

「麺」は、もちもちした食感の、ほんのりお茶の風味の、おそば、みたいな感じ。

コンニャクのためか、ちょっと半透明な、つるつるした麺で、少し緑色しています。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-煎茶麺


実は、このところ、クリスマスやらなんやらで「食べすぎ」で、ちょっと胃がもたれてた(笑)のですが、

この麺は、さっぱりしてたので、つるつるっといただけました。

食物繊維も含まれててローカロリーなので、助かりますね!!


おいしくて、健康に役立つ麺を、試食させていただき、ありがとうございました。o(^▽^)o