皆さんこんばんは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日は、高校生の長女、学校行事で「六甲山登山」というものがあって、

「なんでこんな時期に山に登りに行かなあかんねん!しかもジャージで現地集合・・・。」

と、嘆いていました。


ジャージ。

ええ、学年色は「みどり」。

電車に、こんな格好で乗ったそうです。

↓↓↓



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-みどり


「こんな辱めって、ないわ・・・」(長女談)



さて、話は変わって。

バタちゃんは、と、言いますと。

今日は、仕事の合間に、果実酒作り。

「ラ・フランス」を、ホワイトリカーに漬けてみたの。

こんなかんじ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ラ・フランス

<作り方>

ラ・フランス    3個

氷砂糖      150グラム

ホワイトリカー 1~1.2リットル程度

皮をむいたレモン 1個


以上を、焼酎で消毒したビンに入れます。それだけ。(笑


きっと、2週間ぐらいしたら飲み始めてしまう(待てずに)と、思います。

できるのが、楽しみ~~。


さて、また週末ですね。

一週間、恐ろしく早かったわ。人生って、あっという間にすぎるのかも、と、考えると、キョーフね。


では、また、さよーならー♪