皆さんこんばんは。

週末バタコです。


皆様におかれましては、いかがおすごしでしょうか。


バタちゃんの在住する、H県南東部は、今日の午前中は大雨警報が出ていました。

激しい雨と、ときどき雷。

午後からは、雨は止みました。


次男が、お稽古事をはじめたので、午後は一緒に出かけていました。

「お稽古事」とか、もったいぶって言いましたが、スイミングスクールに通い始めたんです。

もう、水が苦手で。ぜんぜん泳げないんです。(涙

やっと、習う気になってくれたので、行きました。

何事も、不器用なうちの子たちですが、少しずつでも、努力して欲しいです。


さて。

話が変わりますが。

バタちゃんちに、宅配便が二つ、届いたんです。わぁい。


ひとつは、北海道のイクラ(500グラム)です。冷凍です。

どどん。↓


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-いくら


懸賞に当たったのではなくて、楽天ポイントの期限が7月いっぱいにせまっていたので、たくさんの商品の中から、悩みに悩んで(笑)「イクラ」を、買いました。ポイントを全部使いました。


ええ。魚卵類は、コレステロールを多く含有することは存じ上げておりますとも。(笑

高コレステロール血症予備軍のバタちゃんには、禁忌よね。


でもね、でもね・・・。

御飯が見えないくらい、イクラをのせた「イクラ丼」が食べたい!!!と、いう意見が、長女とぴったり合い、思わず注文してしまったんですーーー。

イクラ丼を作成したら、画像を載せますね!ワクワク。


そして。

また、コープこうべ×メルシャンの懸賞で、スパークリングワインが当たりました。

地元のクローズド懸賞ってのは、本当によく当たるわ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ワイン


父の日キャンペーン、が、今頃、っていうのもおもしろいけど。(笑

スパークリングなワインは、自分ではあんまり買わないです。ワインは、シュワシュワしてないほうが好きだから。

でも、いただいたなら、話は別。(笑

ありがたくいただきます~~!


では、皆様におかれましても、充実した週末をお過ごしくださいませ~~。

さよーならー♪