皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


やっと来週から、学校が再開される予定です。

一週間、長かったです。

子供がいると、思うようにできなくて、今日なんかはちょっとイライラしました。(笑

来週から、お弁当作ったりしないといけないけど、元の生活にもどりたいです。


今日は、後場寄りは「売るときだ」と思いましたが、諸事情で、未遂に終わりました。ううう。

そんな自分に腹が立ったので、来週からはがんばるつもり。

まず、負ける練習。負けても泣かない練習。年、いくつやねん。(笑


では、先日作ったチョコのパンの画像を。


*BATAKO'S CAFE*

 チョコ折り込みパン



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-チョコ折り込みパン

チョコの折り込みシートを作って、生クリームと牛乳でこねた生地と層にして、ねじって焼きました。

あらもう、ウマかったです。

暑くなってきたので、生地がダレがちなので、冷蔵庫でマメに冷やさないと成形しにくいことがわかりました。

折り込みシートは常温でやわらかく、生地は冷やして冷たく。

やってるうちに、コツがわかってくるのですね。

トレードも、やらんと、コツはわからんわね。ううう。


では、今夜は用事が済み次第、ピグ「バタコ」となって出没しますので、遭遇してしまった方は、あたたかく迎えてくださるようお願いいたします。(笑

さよーならー♪