皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


昨日は、ちょこちょこ仕事でした。

今日は、仕事らしい仕事はなかったんですけど、午後から、勉強会みたいな研修みたいなことで、ちょっと職場に行きました。

2時間ばかりの研修なのですけど、報酬は、ほんの交通費ぐらいしか支給されないんです。あ、でも、職場には、自転車で行くから、交通費はかからないんだった。(笑

バタちゃんのお仕事、パートとはいえ、日々、勉強しないとダメなんですよ~。うう。


さて、株です。

昨日は何もしませんでした。

今日は、ちょっとだけお金を動かして、英世と小銭をGETしました。ほんの交通費程度。いや、家にいたから交通費はかからない、パソコンの前にいただけだった。(笑

ああ、「電池祭り」らしいけど、今からなんて、「なんとかユアサ」とか「なんとか電池」なんて買えないわ。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 ベーコンのクロワッサン


ベーコンのクロワッサン

この暑いのに、バターを織り込んでクロワッサンを作ってしまいました。ベーコンと粒マスタードを、三角形のクロワッサン生地で軽く巻いて、粉チーズをかけて焼きました。

この暑さだと、バターの多いパン生地はダレダレになってしまうんです。バターが溶けないように、しょっちゅう冷凍庫に入れるんだけど、バタちゃんちの冷凍庫には、アイスやらいろいろのさばってるし。あー、なんか苦労したわ。バターが多いパンは、やっぱり寒いときに作るものだー。(汗

でもねー、ウマかったんですよ。さっき1個食べたけど。残りは明日の朝食用です。


では、本日トレードなさった方、お疲れ様でした。お仕事されていた方もお疲れ様でした。何もなさらなかった方もお疲れ様でした。(笑

また、あさってお会いしましょーねー♪