皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。

先日、東北地方で大きな地震がありましたが、被災地の方にはお見舞い申し上げます。


今日からまた月曜日ですねー。

週末、バタちゃんは、何をしていたかと言うと。

土曜日は、長女の高校の文化祭がありました。

ええ、バタちゃんと並ぶと姉妹みたいな16歳の長女なのですが、この長女の存在さえ隠しておけば、バタちゃんは実年齢より若く見える(自己申告)のに、「あら、そんな大きなお子さんがいるなんて、バタコ(仮名)さんってホントはいったいいくつなの?」と、聞かれることがコワい今日この頃。(笑


んで、長女の高校に、夫と息子2人と行ってました。校内を見てみたり、長女の所属する吹奏楽部の演奏を聴いてきました。

吹奏楽部の演奏曲は、「タッチ」「ラムのラブソング」とかで、どうも親世代をターゲットにしているな、と、思ったけど、バタちゃんはそんなの幼かったから知らないわ、って今から言っても遅いわ。ああ、墓穴。(笑

日曜日は、ファミレスに行ったり、のんびりしてただけです。


さて、株です。

2銘柄売買したけど、資金は変わっていません。

急騰銘柄をカラ売りするとか、新しい試みをしているんです。コワイだけで、利益は出ませんけど。(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 クリームチーズのスコーン


クリームチーズのスコーン
「フードプロセッサーでお菓子革命」を参考にして作りました。

スコーンはいつも丸い型で抜いて形作るんですけど、これは手で丸めました。上にはセルフィーユの葉をのせて、ちょっとオサレに。(笑


今日は、バタちゃんは、「ヤッターマン」を見ます。「ヤッターマン」は昔もやってたなんて知らないわ。生まれてなかったから・・・ウソ、小学生でした。これはホント。お願い信じて。(笑

では、また、あさってお会いしましょーね♪


フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)/加藤 千恵
¥1,785
Amazon.co.jp