皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


週末、ブログ更新しませんでした。

バタちゃんは何をしていたかと言うと。

・・・近頃、夫が多忙で土日も仕事に行くから、バタちゃんひとりで長男と次男の相手して、疲れておりました。(笑

一緒にアニメみたり(ワンピースとかゲゲゲの鬼太郎とか・笑)、ちょっと早いけど、ビニールプール出して水遊びさせたりとか。長男と次男を連れて、どこか遊びに行くパワーは、バタちゃんにはないです。

話は変わるけど、「ワンピース」がもうすぐ、アニメが原作に追いついてしまう、って長女が心配してるんだけど(笑)、確かに49巻読んだら、昨日のアニメと同じ内容 で、ペローナとウソップが戦ってるわ。追いついてしまったらどうなるんだろ?

どうでもいいか、そんなの。そんなことを考えてるアホな大人はバタちゃんぐらいか。(笑


さて、株です。

今日は寄り底かな?とか思いましたけど、寄り底でもないかもしれないとも思いました。

で、なんにもしませんでした。

「臆病」と「慎重」は違う、って、バタちゃんが凄いと思っているトレーダーさんがおっしゃったのですが、重みのある言葉です。バタちゃんは「臆病」から一皮剥けて「慎重」くらいのレベルになりたいです。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 四つ編みのブリオッシュ


四つ編みのブリオッシュ


バターと卵がたくさん入ったブリオッシュ生地のパンです。

パン生地を、細い棒状に伸ばしたものを4本作り、「四つ編み」にして焼きました。「三つ編み」って言うのは、よく髪の毛を編む手法だけど、「四つ編み」って、どうすんの?と思ったけど、右のを交互にくぐらせて左にもっていくのを繰りかえして、簡単でおもしろかったです。


さて、相場は意外と強いのかしら。バタちゃんは、いつ売買をするのでしょう。自分でもわかりません。

ではまた、水曜日にお会いしましょうねー。さよーならー♪