皆さんこんにちは。

「清楚で可憐で、ウエストのくびれがまだ残っているバタコさん」ですって??なぜそれを・・・?(笑

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日はこの後、小学1年生の次男が帰って来たら、歯医者に連れて行かなくてはなりません。

次男は、超怖がりで、初めて行ったときは、泣いて歯科医院内を逃げまわっていました。治療の椅子に座ることも出来ませんでした。

しかし、2回目行ったとき、なぜか突然、おとなしく座って治療を受けてました。急に、「小学生」としての自覚が出来たらしいです。

「痛かったら手を上げてね。」と先生に言われて、しょっちゅう手をあげていましたが(笑)、麻酔もして、奥歯の治療しました。

家族みんなで、「えらかったねー。」って、誉めまくってあげました。

バタちゃんが、「お母さんも、何か、いままで出来んかったことをクリアせなあかんわ。」と言うと、次男は、「株?」って言いました。なぜそれを・・・。(笑

ある日突然バタちゃんが、別人のように売ったり買ったりしまくる日が来たらいいのに・・・。(妄想中)


さて、株です。

昨日は、落ちるナイフをいろいろちょこちょこっと触って、英世を1枚と小銭数個を減らしたんです。ああ、すぐに狼狽。

今日は、何にもしていません。


では、本日の料理画像。


*Patisserie BATAKO*

 オペラ


オペラ

スポンジケーキとコーヒーのクリームやらガナッシュが、層になっているケーキです。ちと不恰好になってしもーたです。

ケーキを切ってるときに、夫が「遠くから見たらクジラの肉に見えた。」とか言うし、子どもは「羊羹??」とか言うし、「もうなんでやねんおまえら気分」になったのですが、食べさせたら、みんな「まぁまぁおいしいね。このクジラ肉みたいなケーキ。」とかなんとか言っていました。クジラの肉ってこんなんなのかよっ!て聞きたいわ。

ああ、なんというバタコ家のティータイム。(笑


では、また週末ですね。

バタちゃんは、売買こそあまりないものの、「ああ、見てたらこれ買ったのに銘柄」が、たまにあるので、かろうじて個人投資家であり続ける希望を失っていません。

もう株なんてしないなんて~♪たぶん言わないと思うけど、また言うかも。

それでは、相場のない日は、株のことなど忘れてのんびりおすごしください。では、さよーならー♪