皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日は、仕事お休みでした。

お休みでも、割と、研修やら子どもの行事やらあったりするんですけど、今日は予定もなく、長男のお迎えの時間まで、ひとりで過ごしてました。午後からは、本屋などに行きました。

ああ、ひとりっていいなぁ。洗濯したりとか、掃除したりとか、用事はあるけど、ひとりの時間は、ホントに貴重です。

でも、いつもひとりだったら寂しいし、子どもがうるさい時間と、ひとりの静かな時間があるからいいのかも。


さて、株です。

昨日は、ブログをお休みしていました。何も売買していません。

今日は、前場で、今イケイケの「電池関連」を空売りして、一葉をゲット。でも、こんな売買、ヒヤヒヤして疲れた・・・。もしかして、買えばいいかもしれないけど、バタちゃんが買えば、天井じゃないか??(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 コーヒーのマカロン


コーヒーのマカロン

インスタントコーヒーを混ぜてマカロンを焼いて、コーヒー風味のバタークリームをはさみました。

気温が高いと、バタークリームがだれるので、冷蔵庫で凍らして食べたら、うまかったんだこれが。(笑

これからの季節、マカロンを凍らせて食べるの、イケルかも。

ただ、これから梅雨に入ると、マカロンは乾燥させてから焼く工程があるので、作りにくいそうです。今のうちに作っておこうっと。


「株が難しいときでも、バタちゃんはお菓子とか作って気分転換できるからいい」みたいなコメントを、先日いただいたのですが、バタちゃん自身も、「株」というストレスに対して、正しいコーピングだと思います。お菓子作ってると、ホッとするもんね。

でも、ストレスに対して、何かでごまかすだけでは解決法ではないんですよね・・・。

少しずつでも立ち向かわなくては。つーわけで、恐る恐る、相場に向かったり、逃げたり。完璧に止めちゃえばいいのかもしれんけど。(笑


個人投資家の皆さまにおかれましては、本日もお疲れ様でした。主婦の皆さまにおかれましては、晩御飯作り、これからお疲れましょう。(笑

では、またお会いする日まで、さよーならー♪