皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


ぼちぼちブログ復活します。忙しいときはお休みするかもしれないけど、なるべく「日常」「株」「料理画像」の三部構成で、今までどおり、がんばろうと思います。

よろしくおねがいします。


株ですが、ちょこちょこ売買しているわりに、ほとんど資金の増減はなく、この2ヶ月ぐらいは「取ったり取られたり」状態が続いています。(笑

「カラ売り」を始めたんですけど・・・。やっぱり、「勝ったり負けたり」です。「買い」でも「勝ったり負けたり」なら、「売り」でも「勝ったり負けたり」なのだと実感する今日この頃。

昨日は、「2459・アウンコ・・・」やら「7272・ヤマハ発動機」で負け、今日は、「2685・ポイント」やら、「8227・しまむら」で、微利益です。

いつも思うんだけど、バタちゃんのブログを見に来てくださる方々って、バタちゃんのしょぼい売買なんて、別に興味持っておられないですよねー?(笑

たぶん、「バタちゃんがまたアホなこと言っていないかな?」とか、「(自画自賛の)お菓子画像を載せていないかな?」って見に来てくださるのだと思います。

まぁ、ありのままのバタちゃんで、ブログ再開です。(笑


さて、本日の料理画像。


*Patisserie BATAKO*

 チョコレートムースケーキ


チョコレートムースケーキ

この画像をご覧になった記憶のある方は。バタちゃんが、子どもに邪魔されて書いてたブログ消えた日に来てくださった方でしょう。画像UPすると、記事が消えてもブログ右上のアルバムみたいになってるところに出てくるんですね。

砕いたくるみを混ぜて焼いたスポンジケーキを、セルクル(丸い枠)で抜いて、その上にチョコのムースを流して固めて、上に削りチョコかけました。

いつもいつも自分で言いますが、それはそれは、おいしかったのですよ。


では、せっかくブログ更新したけど、また週末ですねー。

土曜か日曜にブログ更新しようかな。いや、やっぱりやめとこ。なんでやねん。(笑

とかいいつつ、「株取引まとめ」とか、つまらない「日常」ネタでも更新するかもしれません。

個人投資家の皆さまにおかれましては、週末、株のことなんて忘れてのんびりおすごしください。

では、さよーならー♪