皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


週末、バタちゃんは、ブログ更新しませんでした。何をしていたかというと。


土曜日は、次男の保育園の役員の用事で、風と雪の中、出かけていました。

卒園の記念品をラッピングしたり、の、雑用とか、役員の引継ぎ会があったのです。次年度の役員さんに引き継ぎました。


役員の仕事が終わって、肩の荷がおりました。あー、やれやれ。

そのあとは、打ち上げ会で、他の保護者の方と飲みに行きました。

よそのお父さん方と飲むのもいいもんですねー。

バタちゃんは、「Tちゃんのお母さん(バタちゃんのこと)、いくつなんですか?」と聞かれ、「29歳です。」ってウソつきました。しかも、長女を18で産んだとか言いました。あ、計算が合わない・・・。(笑


子連れで騒いでいたので、他のお客さんに迷惑かけてないか心配したのですが、ふとみると、子どもたちは、見知らぬ30代くらいの男性に、手品をしてもらってました。

「ええかー、よー見とけよー。」「わーっ、お金増えた!なんで?なんで?」とか、盛り上がっていました。

帰り際には、バタちゃんは「子どもが遊んでいただきまして。」と、その男性と握手して帰りました。(笑


日曜日には、バタちゃんの亡き母の8回目の命日がもうすぐきますので、お墓参りに行ってました。

亡き母の墓前で、「3人の孫も元気に育っています。私もがんばっています。安心して安らかに眠ってください。どうか、見守ってください。」と、手を合わせてきました。

そのあと、実家の父の様子を見に行って、ファミレスで食事して帰りました。


さて、株です。

何にもしていません。日常ネタが長くなったので、株ネタはこのぐらいで。(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 イチゴのシュークリーム


いちごのシュークリーム

「なんやねん、この人面イチゴは!」な、お菓子。

イチゴに、口と目をつけるのは、割とあちこちの料理ブログとかで見かけるので、真似してみたんですが。

それを何にのせよう?と思って、作って冷凍してたシューにのせてみました。

ホントは、ボツ画像にしようかと思ったんですが・・・。長女が大笑いしたので、一般公開に踏み切りました。


では、今日も、ブログが長くなってしまいました。最後まで読んでくださった方、お疲れだと思います。

ありがとうございました。明日はブログお休みします。明日も売買しないかもしれないし・・・。

万一バタちゃんに、御用がありましたら、コメント欄を空けていますので、何かお書きください。

でも、怪しいHNの方のコメントは、読まずに削除しています。なんか気に入らないならば、読まなきゃいいのに。コメント欄、承認制にしてよかったわ。


んじゃ、お会いする日まで、さよーならー♪