皆さんこんにちは。

仕事の合間の一時帰宅中。おやつ食べて、ブログ更新。ふー。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


次男が、先日の「生活発表会」を頑張ったご褒美に、次男のかねてからの願い、「ポケモンセンター 」に、連れて行ってあげました。


次男は「ポケモンカードゲーム」を買いました。

カードゲームは、初めてする子ども向けの「スターターセット」だったのですが。「対象年齢9歳」って書いてあったので、次男(6歳)には、「むずかしいんと違う?」と思ったんですけど。

夫やら、長女を相手にやってました!しかも夜遅くまで。


次男 「おねーちゃーん、もう1回ーっ!」

長女 「うーん、今度は『草ポケモン』でやるっ!」

次男 「これでどうだーっ。(カードを出しながら)ぎゃははは!」

長女 「うわーっ、まさかのダメージっ!(倒れながら)」

次男 「えーと、70と30で・・・ひゃく?」

長女 「そうそう。」

次男 「あ、おねえちゃん、そのカードは出したままでええねんで。」

長女 「あ、そか。」 


実に楽しそうです。すぐにルールも大体理解しました。

やっぱり、男の子は、早くから、対戦するようなゲームなどに興味を持つんですね。長女は、本を読んだり、「シルバニアファミリー」で遊ぶのが好きな子でした。今も本やマンガをよく読みます。

男の子は、数字などに興味を示しますね。

基本的に、「脳」が違ってて、男女で好むことがちがうんですね。


さて、株です。

1銘柄買って含み損です。新興があがっているときに、東証1部の下落株と遊んでいるところがいかにもバタちゃん。(笑


では、本日はこの辺でー。あーしんどー。←疲れ気味

また明日お会いしましょーね♪