皆さんこんにちは。

ビール飲んだから気分良くなっちゃった。(笑

2回目の更新。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


さっき、大学時代の友人から電話かかってきまして。わざわざ九州から、電話かけてくるなんてなー。

インターネットでバタちゃんの本名やら、居住地やら、昔のあだなやら、いろいろ入れて検索しても、何もヒットしない。いったい、今、どうしてるの?みたいに聞かれました。

これには激しくワロたです。

彼女、「メールしてもアドレス変えてるし!メールアドレス教えて。ミクシィに招待するから、絶対来て。」って。


バタちゃんは、「もう、毎日忙しくて、ミクシィなんてとてもできないよー。」って言ったんですけど、なんか申し訳ないので、

「私は、実は『バタコ』ってHNで、ブログやってるねん。しかも株のブログ。だれにも言ったことないけど。」って教えてみました。初めて実生活での知り合いに教えてしもーた。(汗

「今夜、じっくり読ませてもらうわ」と、友人は言ったので、ちょっと反応が怖いような楽しみなような。(笑


さて、話は変わりますが。

さっき、読者登録いただいた方に、「バタコさんはどうして毎日(株の損益が)プラスなのですか?」って聞かれたんですけど。


毎日プラスではありませんよー。しょっちゅう負けます。プラスって言っても薄利です。

ただ、損切りだけはちゃんとして、くじけずにまた買いに行くようにしています。

そもそも、売買の方法というのは「伝えることはできない」とバタちゃんは考えています。


だれかに、利益が出せる「銘柄」を聞いて、利益が出せるものではないと思っています。

同じ銘柄を同じ日に売買していても、うまい人とそうでない人では、結果がちがいます。

だれかに「教えてもらった」ことや「自分で決めた」ことを守るのがどれだけ困難か。(笑

バタちゃんも現在試行錯誤中です。毎日、なさけなく思ってばかりです。

人様にお伝えできるようなことはありません。(笑


たくさんの株のHPやブログがありますが、「負けてるときに凹んでいない」個人投資家さんが好きです。

大きな損失を出しても、それを挽回しようと頑張っておられる方に好感持ちます。

ですので、ともに、がんばりましょう。


コメント欄閉じてますので、ブログ上でいろいろ書いてしまいましたが、お許しくださいねー。

では、またお会いしましょーねー♪