皆さんこんにちは。

連休、マンガばっかり読んでブログ更新しませんでした。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


先日。

職場のOさん(女性)が、バタちゃんに、こんなことを言いました。

「私、この職場に来て一番先に名前覚えた人は、バタコ(仮名)さんよ。可愛い人だったから。」


ぬぅ・・・なんという、社交辞令上手。(笑

バタちゃんもよく人様のことを誉めますので、これは、普段の「お返し」なんだと思うのですが、人をおだてるなら、このぐらい言わないといけないなーって、思いました。(笑


で、話は変わりますが。

今日は、「読者登録のお願い」を2名の女性からいただきました。ありがとうございます!

お一人は、「バタコさんのカフェ画像を見て、ロールケーキの天板を買いました。」と書いてくださいました。

もうお一人は、「バタコさんのブログが休止されて、ショックで食事が喉に通りませんでした。再開してくれてうれしいです。」と書いてくださいました。いや、ホントにありがとうございます。

バタちゃん、おだてると天に昇りますから。ご注意してください。(それで機嫌がいいらしい・笑

やはり、人を「誉める」というのは、人間関係の潤滑油ですなぁ。


さー、職場に戻ってだれか誉めてこよ。(笑


さて、株です。

朝売っただけ。買ってません。

「6298・ワイエイシイ」876×400買→890×400売(利)


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 いちごのロールケーキ


いちごのロールケーキ

小さく切ったいちごと、生クリームを巻いたロールケーキです。

こういうロールケーキはちゃちゃっと作れて、子どもは喜びます。


27センチ角の天板だったら、卵3個を、使うレシピのが、うまく巻けますよ~。

また機会があったら、作り方なんかも書いちゃいますねー。料理ブログになったりして。


ハンドミキサーは、ケーキ作りには必須アイテムですよね。

こういうやつね。↓

TESCOM ハンドミキサー THM26-P ピンク
¥1,570
Amazon.co.jp

んでは、この辺で。

明日はきっと何か株を買います!いや、今夜、PTSでも物色しよかなー。

では、皆さん、またお会いする日まで~ 

さよーならー♪