皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


日曜日・祝日は、ブログを更新しませんでした。

バタちゃんは何をしていたかというと。

<日曜日>

実家の父のところへ行ってました。

途中、立ち寄ったお店で、偶然、高校時代、部活動が一緒だったO君に会いました。長い歳月を経て、おじさんになっていた(笑)けど、すぐわかりました。

「O君?私、だれかわかります??」と、すまして後ろから声をかけてみたら。

驚いたように振り返って、「忘れるかいやー!○○さん。(バタちゃんの旧姓)」と、即答でした。(笑

次男を連れていたので、「一番下の子やねん。」と、紹介すると、「おとうちゃんによう似とるなぁーー!」って。

ええ、うちの夫も同じ部活の先輩でした。(笑

それから、実家に行ったんですが・・・。

父が夏の間に捕獲した「カブトムシ」は、全部死んでました。でも、土の中に、たくさんの幼虫がいました。次男はそれを見て、喜んでいました。

バタちゃんちのカブトムシは、夏の間しょっちゅう「けっこん」していたのに、幼虫はいませんでした。土が乾燥していたからダメなんですね、きっと。

バタちゃんちのカブトムシの「けっこん」は、子孫繁栄につながりませんでしたが、まぁ、ひと夏の思い出ということで・・・。(擬人化・笑)


<月曜日>

バタちゃんは、仕事。夫と子どもは留守番。仕事の途中、一時帰宅して、家族でラーメン食べに行ったり。(笑)

のんびりしてました。


さて、株です。

今日は1銘柄買いました。含み損だし、自信ナス。ま、自信ないのは、いつものことです。(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 グレープフルーツゼリー


グレープフルーツゼリー

もう、秋なのに、ちょっと涼しげな「ゼリー」画像となりました。

先週末、バタちゃん、飲みに行ったとき、J果物屋さんで、グレープフルーツを買いました。7個で300円ちょいで、とっても安かったんです。なので、ゼリーを作ってみました。

暑いときは、つるりと食べられていいですねー。

では、皆さん、明日までごきげんよう~。