皆さんこんばんは。

いつもよりブログ更新が遅くなりました。

運動会の練習で、長男が疲れてて、もう寝てしまいそうだったので、先に夕食を食べさせてたからですー。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日、職場で、事務スタッフのOさんが、「飴」をみんなに、くばっていました。

「さー、バタコ(仮名)さんも食べてねー」と、渡された飴の包み紙は、異国の言葉が書いてありました。ちょっと治安の悪げな外国(笑)に、旅行に行った上司(女性)のおみやげだそうで。


バタちゃんは、さっそく食べてみましたが。

・・・!!!「マズッ!!ゴメンなさい、私、ムリ!」と、吐き出しました。

なんていうか・・・珍獣の乳で作ったような、独特の風味でした。

そしたら、事務スタッフOさんったら、笑いながら。

「バタコ(仮名)さん、辛抱が足らんわ!Mさんは何も言わずに食べてたし、Tさんは『まずぅ』って言いながら食べてたよ。バタコ(仮名)さんは、思ったことが態度に出すぎ!」って。

バタちゃんは、言いました。「・・・じゃ、Oさんはこの飴、食べたんですか?」

そしたらOさんたら。「私は食べてないわよ。最初から。」って。

・・・私らは、毒味役かいっ。(笑


さて、株です。

昨日売った株、どっちも今朝、高くはじまるということはなかったです。

きっと、急落を買うのが好きな人は、「クレディア」を買いに行ったんでしょうね。(笑


今日は、仕事と「サービス担当者会議」ってのがあって、2時ごろ帰って来て、後場で2銘柄買いました。

そのうち1銘柄は、指値を消したつもりが消えてなくて、普段の倍ぐらいの金額買ってしまって、しかも含み損で、困り果ててたんですが。

引け後に、「自己株取得」のIRが出てて。ひょっとして、明日、助かればいいなぁ、と思っています。(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 プチ・モンブラン


プチ・モンブラン

まだまだ残暑が厳しいですが、スーパーなどでも「栗」が出回って、秋を少し感じますね。

生の栗は、むくのが大変だけど、「栗の甘露煮」を使って、モンブラン作りました。直径3センチくらいの小さめのです。太らないように、小さめにしたのだけど、バタちゃん独自レシピのクリーム(笑)なので、ちょっと砂糖が多く甘くなってしまったです。

ま、バタちゃん「栗」ってとても好きなので、なんでもオーケーです。

では、いつもながら、長くてすみません~。明日まで、ごきげんよう~。