皆さんこんにちは。

もう、ウメッシュ飲んでます。

お酒やめるとは言ってない。たしなみ程度は健康にいいはず。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


先日。高校生の長女が、めずらしくケータイを置いたままにしてまして。

ふとみると、着信のチカチカがついていて、出来心で見てみると、「ロック」がかかってない!

ええ、ちょっとだけ、長女のケータイのメールを盗み読みしてしまいました。


「いつになったら会えるのだろう」「君の好きなところは・・・」などなど・・・。

ああ。若いっていいなぁ・・・。


今日、娘が腰に手をあてて、怒ったポーズで立っていました。

「おかあさん、メール読んだやろ!」なぜそれを・・・。(汗

「読んだ覚えのないメールが開封されてた!」と、娘。

親子とはいえ、プライバシーの侵害は犯罪です。犯罪は計画的に。(笑


さて、株です。

なんでもかんでも寄りで売りました。金額的に少しだったし。どうにでも気分で。

「3734・エム・ピー・テクノロジーズ」49850×1買→51500×1売

「3778・さくらインターネット」91300×1買→101000×1売

この2銘柄で1万円ちょいの利益。


あとの2銘柄は微損切り。その後どうなったか・・・。日中足チャートは見ないで~。(両手で頭を抱えて首をふりながら)

「4340・シンプレクス・テクノロジー」35350×3買→34800×3売

「8912・エリアクエスト」8510×3買→8500×3売

2銘柄で2000円弱の損切り。

今日は忙しくて頭痛も再発、時間もなし。(笑)

何がなんだかわからんけれど少しだけ1銘柄買いました。勝算なし。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 バナナと白ごまのスコーン


バナナと白ごまのスコーン


スコーンの朝御飯セットです。

これも「フードプロセッサー」でガッガッと作りました。

角切りのバターと、粉と、バナナとごまと、牛乳などを入れて、ガーッとすると、見る見るうちに粉チーズ状のさらさらになります。

それを少しコネコネして、丸く抜いて、焼きます。それだけ。

調理時間の短縮。株の注文時間の短縮。バタちゃんの課題です。ちんたらちんたらやってたらあかん。(笑