皆さんこんにちは。

今日は午後から雨です。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日は、体調不良のため、ブログの更新を簡略化させていただきます。


・・・とかなんとか書こうかな、と思ったけど、そんなことを書くと、全国の推定310人のバタちゃんのブログの読者の方々が、不必要にバタちゃんを心配されたりしてもいけないと思い、ブログ更新中。

ええ、平常どおり、「日常」「株」「料理画像」の三部構成で。(笑


今日のタイトルどおり、頭が痛くて、なんだか、フラフラでした。

アメブロ内に「お疲れ同盟」発足したのなら、バタちゃんを副会長ぐらいに就任させてください。(笑

高校生の長女(バタちゃんと並ぶと姉妹のように見える、ということをお忘れなく!)が、毎日お弁当を持っていくようになったのも、バタちゃんの疲労のひとつです。

朝、5時半に起きて、米国株と為替をチェックして、お弁当を作ります。キャラ弁とかは作らないけど、めんどうです~。


さて、株です。

今日は、ちょこちょこと売ったり買ったりしてます。

昨日の株は、ヘンに下がったところで売りました。

「2337・アセット・マネジャーズ」168500×2買→169000×2売

個人投資家に人気のある株だし。試験的にちょっと持ってみようかなと思いつつ、ほぼ買値撤退。


朝、むちゃくちゃ安くなっているといううわさの株を少し買ってから仕事へ。ええ、バタちゃんも監視してました。

2個買ったうちの1個は今日のうちに売りました。1個は保有中。

「7835・ウィズ」148000×1買→155000×1売


現在3銘柄保有中。

うち1銘柄は売るに売れないあの銘柄を2個持っています。

ええ、「3377」です。

金曜日に、99100円で2個買いました。99000円で張り付いていたのに99100円で買っているところがミソ。(笑

西日本在住の「急落狙いのプロ」の某K氏に銘柄がかぶっていますが、偶然です。

ホンマにコレ、どうなるかはわかりません。


でも、バタちゃん、中長期投資家でもありますから。輸送機器株は、まだ保有中。今日2%チョイ上げて含み損減りました。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 簡単ティラミス


ティラミス

マスカルポーネチーズに、少し泡立てた生クリームを混ぜただけの、ティラミス風デザートです。

カップの底には、バタちゃんが焼いたスポンジケーキに、たっぷりとコーヒーのリキュールがしみこんだものが隠れているんです。バタちゃんの血を受け継いだ娘、酒の風味をものともせずに食べてました。(笑

このカップは使い捨てですが、百円均一ショップで買った割にはかわいくて気に入ってます。

「頭が痛い」といいながら、ちゃんとブログを更新してしまう、そんな自分を気に入ってます。(笑